英会話上達のコツ教えます

英会話力0だった40代元オンライン英会話スクール管理者が、どうやって英語が話せるようになったのか、やり方やコツなどを実体験をもとにお伝えします!

Tip-3 自分の苦手がわかるリスニング対策 (2)

こんばんは 今回は、自分の苦手がわかる具体的なリスニング対策方法のパート2をお伝えします! 前回お伝えした、私の苦手な部分はコチラです。 1. aとtheが聞き分けられない 2. 1語のように聞こえる複数語が聞き取れない 3. 消える(ほとんど発音されない)…

Tip-2 自分の苦手がわかるリスニング対策 (1)

こんばんは 今回は、自分の苦手がわかる具体的なリスニング対策方法をお伝えします! 余談ですが、ヒアリングじゃなくてリスニングです たまにヒアリングという人がいますが、ヒアリングだと何かを聞くために相手に尋ねるという意味になってしまいます…。 …

Tip-1 自分の苦手を知る

こんばんは それでは、記念すべき第一回目のTipは「自分の苦手を知る」です。 あ、ちなみにTipの意味は下記リンクから確認できます (nounの最初のB1を見て下さい) dictionary.cambridge.org 英単語の意味を調べるときは英英辞典で調べるクセをつけた方がい…

英会話上達のコツ教えます!

こんにちは、初めまして フィリピン@ダバオと申します。 名前の通り、フィリピンのダバオ市に2013年から暮らしています。 記事の説明にもありますが、元オンライン英会話スクール管理者です。 が、フィリピンに来た当初、私の英語力は本当にゼロでした 誇張…